恋してるかい? ー もちろんキミに

多方向への一途な愛をばらまくところ。

EXシアターに住みたい話

 

EXシアターに住みたい

 

 

 

 

去年も一昨年も言ってたけど

やっぱり今年の夏もEXに住みたい。

 

安井くんのこの夏の一挙一動を

見逃したくない。

 

 というわけでサマステに行ってきました!

 

 

 

 

安井くんが好きで好きで仕方なくて

公演後は語彙力を失って

 

かっこいい・好き・最高

 

以外の日本語を忘れていたみたいなので

今さらもろもろの感情をしたためます。

 

とりあえずセトリに沿って感じたことをつらつらと。

 

 

 

珍しく初日のネタバレをほぼ踏まずに

自分的初日に臨んだので

もうOPから心臓バックバクではちきれそうだった

 

 

海ちゃんの煽りが始まって

どこから誰から出てくるのかキョロキョロウズウズ

 

海ちゃんにお名前呼ばれて

上手バルにLove-tuneドーン!

 

謙太郎おおおおおおおお……

 

個人的に赤色系の衣装を来てる安井くんが好みなのでOP赤衣装で高まった

 

 

:テンション

 最初の、本家だとたいぴさんが言う

「We are KI S……」

ってところを安井くんが

Love-tuneバージョンで歌ってて(;;)

 

ああ謙太郎くんもグループの一員になれたんだなって思いました

 

ちなみにLove-tune結成後

謙太郎くんに会うのはこの日が初!

 

担当カラーピンクなのなんでだよ、ピンク普段身につけねえよ(;;)とか思っててごめん。担当カラーがあるだけでも幸せなことだな。

 

 

そのあと下手バルからすのちゃん登場なんだけど、かっこよかったな〜

 

Snow Manが6人でパフォーマンスするのをちゃんと生で見たのって多分去年の少年たちくらいなんだけど、

 

いや〜Snow Manかっこよかったわ。

 

 

んでハイハイの煽りとかあって(瑞稀がかわいい)

 

 

幕開いてセンターに全員バーン!

 

あ〜この2回ワクワクさせてくれる感じな……

最高だな……考えたの誰だよお菓子あげます

 

 

BAD BOYS 

まあやるだろうな、あのメンバーだし、って思ってた、思ってたよ。謙太郎くんあの頃よりかっこよくなったねえ(号泣)あの頃もかっこよかったけどさあ(大号泣)

 

ひーくんと2人でお顔の横でダブルピースしてんのかわいいのなんのって

 

 

 

海ちゃんソロバックの作間きゅんが最高だった、見るたび好きになる作間きゅん……羽場ちゃんはいい意味でも悪い意味でもずっと羽場ちゃんって感じだ一目見てたぶん遠くからでもすぐわかるダンスしてるよね

 

 

青春アミーゴ

 いやかっこいいに決まってんじゃん?

舘様とあらんちゃんだよ?

 

抱いてくれっておもいました

 

 

チラリズム

 この振りやる瑞稀が可愛くてだなあ(;;)

謙太郎くんにもやってほしかったなーこれ絶対ぶりっ子するじゃん、かわいい。

 

 

:愛 Love you

 まさかのチームthでラップwwww

前奏聞こえてきてずっこけたわwwww

 

んーでもパリピな謙太郎くん最高だし

\けんちゃーん/

ってできたのめちゃくちゃ楽しかった

 

 

:Maybe

 ひーくんとみゅうくん出てきてイントロ流れて

リアルに息止まるかと思った。

 

 

”隣で「ひっ」と声が漏れてましたねー

ーーーそう語るのは隣にいた阿部担の友人である”(週刊誌風に読んで)

 

 

まじで好きしかない空間だった

 自担とは別カテゴリの私の好きな顔カラダ選抜*1なんですよふたりとも。

 

時々アイコンとかしててさあ(吐血)

はあ……謎選抜シンメ……

ダンスの種類?魅せ方?ちょっと違うんだけどどっちも美しい。好きだ。主観の話をしています。

 

 

 

:君にHITOMEBORE

 

好きなんだよ!アニメ!!!!

 

 

さくちゃんってすごい。

 ヲタ芸やる謙太郎くんは

ぜーーーんぜん振り切ってなくて

めちゃくちゃぶりっ子しててかわいかったです♡

 

 

:keep the faith

 ヲタ芸終わって後ろに3人ドーン!

 どうだすごいだろ、うちの楽器隊!どやあ!!!

 

キプフェ好きなんすよねえ……最高だったなあ……

 

 

:パフォーマンスバトル

 まずLove-tuneの衣装がチャラい。さすがである。

ホストの朝帰り感がやばい。あらんちゃんもういっこボタン閉めよう。右端に1人だけ罪と夏みたいな森田さんいたけどな。あれでまだ半数未成年とかこの世界大丈夫?

 

 

肝心のパフォーマンスはよかった!うむ!

私が見た3公演だけでも少しずつ改良したりアレンジいれたりしてて

あぁこの感じ…ってなりました

 

みんなで意見出したって言ってたけど、誰が骨組み考えたんだろうなあ。

 

ああいう光の使い方とか好きだ。おしゃれなやつ。

自分たちでプロデュースしてるのかはわかんないけど、ほかの曲でもLove-tuneさんはライトの使い方好きだなって思うとこちょいちょいあった

 

あと萩ちゃんが天才的にすごい。

萩ちゃんあってこその今回のパフォーマンスだと思うわまじで……

さすが

 

生きるメトロノーム (cv.阿部顕嵐)

 

 

すのちゃんのも楽しかったし

やっぱり迫力がすごいな!

 

 

らぶちゅんのは、本人たちも言ってたように

クラブとかフェスに来た感じで一緒に盛り上がって欲しくてって要素が結構強くあって。実際ペンラも消してるから手上げてノリノリで参加したしね

 

すのさんの方は、ほんとに息付く暇もない、って感じ。圧倒的な迫力。あれは本当に強味だよなあ。いいなあ羨ましい。

 

らぶちゅんさんも、3人土台にしてながつまんを飛ばす台宙みたいなやつやってて、あーながつまんきれいだなって思ってたんだけど、

ここでさくちゃんが同じように飛ばされてて

あっごめんなさい格が違うッス

ってなりました。飛べるヲタクつよい。

 

衣装がパンツもシャツも側面にラインの入ってるやつで、すのさんみたいにきれいにダンスが揃う人たちが来てるとめちゃくちゃきれい。

 

 

タイトルも振り付けもひーくんが考えたって話だけど、OPのさくちゃんが人形使うとこ絶対シカさんファミリーで遊んでて思いついたでしょ( ◜◡◝ )ひーちゃん(5)かわいいねえ( ◜◡◝ )

 

 

 

投票のボール投げのときこっち側がガヤガヤするのはやめような。

最初に触った人のものだよって去年怒られたでしょ。

 

 

 

 

 

 

海ちゃんコーナーはひたすらに瑞稀と作間きゅん。かわいい。かっこいい。

27日の2部で、ネクドリのくるくる回る技を作間きゅんと浮所くんでやってたんだけど、

その技の直後止まってしばらく決めポーズしてるとき

浮所くんあからさまに苦笑いでハアハア息切れしてて頑張ろうな……作間きゅんめっちゃ勢いよく回してたもんな……でも疲れたの表に出しちゃダメだよってなった(ババアみ)

 

と思ったら28日入った時はペア変わってたから作間きゅんとそやさん見てて、浮所くんどうだったのかな……

 

 

 

:ZIG ZAG LOVE

 

 オリジナル曲いいなあ!!!(大声)

 

これが噂の格上げされた金色ハチマキかあ…とかアクロやっぱりすごいなあ……とかのんきに眺めてた私は次の瞬間崩れ落ちることをまだ、知らない。

 

 

”隣で息を呑みながら崩れ落ちるのが

前を向いていても分かりました”ーーー前出の阿部担の友人

 

 

:Love situation

 クリエでやってたのは知ってたんだけどさあ(;;)見れると思ってなかったからさあ(;;)ていうか単にイントロ流れてきて嵐担の血が騒いだよね!!!!!!

 

 そしたら前奏の振りは本家のままでさ!!!!!

 

あ゛ーーーか゛わ゛い゛か゛っ゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

 

 

Aメロからはイスを使ったひーくんオリジナルの振りでそれもかわいかったけどいつか本家の振りも見たいな…絶対すのさんは似合うと思うんだ……

 

 

 

 

:オモイダマ

 【あべやす】という新たな可能性

 

歌いだし担当だからそのあとサビで全員で歌うまでずっといちゃいちゃしてんの、このふたり。なんなの?かわいいの???安井くんがちょっと阿部ちゃんを見上げる感じがね……よきかなよきかな……

 

 

 

:Striker

 っはあ!!!!!これたしか去年チーム我かな?みゅうくんがやってて謙太郎くんも見たいな〜って思ってたから、1年越しの願いを消化しました

 

 

 

:Party don'tstop

 んんんんパリドンンンンンンンン(悶)

 

 やっぱり謙太郎くんはパリピだった〜完〜

 

一夜限りで愛なんてなくていいから遊んで無慈悲に捨ててくれ謙太郎〜!!!!って気持ちになります(やめとけ)

 

 

:Revolution

 

We are the Love-tune

 

あらんさまぁ…ってひれ伏したくなるやつ

 

 

:ER2

 イントロ流れ出して気付いたら手拍子してた(脊髄反射)

 

これはねえ、まあうん、かっこよかったんだけどね、

 

歌いだしが謙太郎くんで、本家と比べちゃってやっぱりすばるくんってすごいんだなあ、と。

 

謙太郎も合う歌だったらすごくハマるんだけど、結構妖艶濃度高めの歌い方をするからこの曲の力強い感じにはちょっと違ったかなあ……っていう個人的感想。主観の話をしています。

 

あと大倉くんの下ハモないとやっぱり物足りない。

 

 

 

 

:REAL DX

 この曲が好きだと私の血が叫んでる

 すのちゃんが踊るリアデラよきかな〜!!!!滝様の影が見える

 

\1番!2番!3番/

 

\海人!Snow Man!Love-tune!/

 

 

ヲタクの血が騒ぐやつじゃん、これ。

 あのさあ、リアデラとか硝子の少年とか、イントロ聞くと

 

知ってる…これ知ってるぞぉ……!

 

って血がフツフツなる感じね、

 はい、みなさんご一緒に!

\わかる〜!!!/

 

 

:街角DEEP BLUE

 去年チーム覇ちゃんはサンキューだったからこれ歌ってないよねえ!これも1年越しの願いを消化したやつだねえ!

 

ここから次のGoまではいろんな組み合わせがチョッカイかけたりかけられたりしてて至福。

 

謙太郎くんはほんとうに会場中見てるなあってずっと目で追ってた

うちわとか持てないEXであれだけ自分のファン見つけて応えてあげてるのってすごいよねえ。いわゆるファンサ曲でみんなの求めるTHE☆アイドルしてる謙太郎くん私はとても好きだよ。

 

 

 

:アンコール

 私が入った三公演はLove-tune1回Snow Man2回…しかも27日一部の時点ではまだユニット名アンコールじゃなかったから、

 

Love-tune/パンパンッ

 

ってできなかった(;;)(;;)(;;)

 

 

そして両グループのアンコール曲のチョイスがな!!

 

Love-tuneさんは意外とエイト曲持ってくるよね〜謙太郎くんと一緒に前向き!前向き!できるなんて思ってもいなかった〜

 

 

んでもってSnow Manですよ。

 

ここで2回目の嵐担崩れ落ち。

すのちゃんまじで選曲が凄まじい。えぐい。好き。付き合おう。たぶんこの夏のエモみ全部そこにあった。

 

『snow!』\Man!/

 

『snow!』\Man!/

 

 

すのちゃんが歌ってる時は後ろでらぶさんカワイイが渋滞しててやばい(やばい)

 

 

:Summer上々

 最後の最後にチーム覇ちゃん懐古が止まらなくなるババアは泣いたよ

 

 大きい水鉄砲を与えられてはしゃぐ謙太郎くんがとてもかわいかったけど誰彼構わずお顔に水かけるのはやめような……おばちゃん化粧が落ちると大変なんだ……

 

 

 

 

 

 という感じで3公演立ちっぱなしとてもつらかったけどそれ以上に幸せでした。

 

 

 

冒頭にも書いたんだけど、謙太郎くんがLove-tuneとしてステージに立ってるのを生で見るのは今回が初めてで、めっっっっっっちゃ楽しみにしてたんですよ

 

あと、去年のチーム覇ちゃんが好きすぎて新しい居場所を見つけた謙太郎くんを同じ場所で見たらなんか浄化できるかなーって。

まあ結果的にチーム覇の話題を本人たちがぶっこんできたりして成仏できなかったんですけど。

 

 

ここ数年の謙太郎くんはJr.内でMC的立ち位置を担うことが多くて、まあ今回もそうだろうなって思ってて実際そうだったんだけど。

27日公演までは、謙太郎くんの立ち位置がグループ内で一番左で、海ちゃんを挟んでふっかさんと謙太郎くんでMCを回す感じで、

常にマイクを口元に置いてることはもちろん、メンバーの声が少しでもマイクに拾われるたびに、そうでなくても話題が進むたびにちらちら右側にいるメンバーの方を確認するの。

あ~話題振ろうとしてるんだろうなあって。ちゃんといろんな人が発言できるように気にしながら話を振るんだよ。だいぶ板についてきたよねえ滑舌は相変わらずだけど

 

28日からは立ち位置が変わってて少しやりやすそうだったかな?

 

 

あと、これはMCでも話題に出たけど、らぶちゅんさんは自発的に発言をする人が少ない。みゅうくん、はぎちゃんあたりはたまにマイクを口元に持っていってるときもあるけど、基本はみんなアクションを起こさない。まだ探り探りな部分もあるのかもしれないけど、そんなこと言ってられないからなあ。せめてマイクをちゃんと持って意思だけは示していこうな…

 

 

そしてすのさんとらぶちゅんだと、比較的歴も長くて年もそこそこの子たちばっかりだから安定した選曲とパフォーマンスが供給されるのが魅力でありちょっと残念なところでもあるかなあと。

 

それ持ってくる!?みたいな選曲が今回のらぶちゅんさんは少なかった。良くも悪くもイメージ通りのLove-tune。まあ結成したばかりのステージで7人でいくぞ、という意思を明言するにはちょうどいいステージだったのかなあ。

バンド曲とダンス曲を織りまぜてて、やりたいことはわかるんだけどね。絶対もっといろんな側面があると思うから、これからもっといろんな魅せ方をしてくれるといいなって思うし、かわいい謙太郎くんもかっこいい謙太郎君も見れると信じてる!

あきらめないで!って真矢みきも言ってたしな、うんうん。

 

 

 

 

とまあグチグチと書いてるけど謙太郎くんが好きだよ。

 

 

8月公演も楽しみ

*1:つぐさん、しめちゃん、んちゅさんとかもいるよ